すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

【男子禁制/美女限定!?】ドキっ!女だらけのタチウオ大会2019に潜入。

もう11月。今年は例年にないほど暖かい日が続きましたが、近畿地方には木枯らし1号も吹き、ようやく秋らしく…というか、いきなりこのまま冬に突入でしょうか。タチウオマニアの皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

今シーズンの大阪湾のタチウオは前半戦がかなり良型揃いでいい思いをした人も多いのでは、と思う反面、ある程度活性のある日でも数年前の高活性期に比べると1発目のアタリからの追いが非常に弱いイメージがありますね。

とは言っても、昨年から多忙のためにタチウオ釣りをほとんどできておらず、単純に釣りが下手になったせいなのでしょうか…。多分そうですね(汗)

さて、話は変わりますが、去る10月30日のハロウィン前日。泉佐野の上丸で恒例となった【男子禁制】の女子のみのタチウオイベントが開催されました!

というわけで、今回はこちらの男子禁制イベントになんとか潜入するべく…

…気分を害された方がいたら、すみません。。当日の撮影を担当するのは、カニ子(左)、またの名をカニパン子。右はお友達で船長のトシ子ちゃん。ちなみにカニ子はGカップあります。

まだまだたくさん写真はあるのですが、自分で見ていてもかなり気持ち悪いので…公共の場にはこれぐらいにしておきます…

というわけで、当日は30人乗りの大型船・上丸で、淡路沖へ。台風後、かなりシビアになってきたタチウオ。潮回り的にもかなりシビアな状況が予想はされますが、船の上はこんな状態↓

素晴らしい光景です。いつもこんな船があったらいいのにな…

さて、当日ですが、タチウオの食いのほうは、やはり予想どおりの渋さで、上がってきてもほとんどが小型揃いです…

めっちゃ喜んでますけど。ひさびさ登場のさぁやです。

前半は小型がポロポロ。う~ん、いつもの上丸ではないかな。

というわけで、昨晩は遅くまで飲んでいて眠いので、とりあえず仮眠することにしました。熟睡中ZZZ

こちら↓のG原嬢も連日のロケの疲れがドッと出た様子で、座ったまま完全に堕ちています(笑)

もはやホー〇〇スにしか見えません。

さて、1時間半ほど熟睡した後、今日は来るかどうかわからない本番を待つことにします。


少し早めのお昼ご飯は、セブンイレブンで朝購入した天重。エビだらけやないかい!これはかなり好みですね。

さて、そうこうしているうちに11時を回りました。水深は100m前後。

潮の変わり目か、アタリが結構増えてきた様子。でもやっぱりまだ小型多数という感じが続きます。

しかし…このままでは終わらない!のが上丸。

↑トシ子メイク風景(AM4:30)

可児 宗元

可児 宗元 投稿者の記事一覧

フィッシングライター。数年前に大阪湾のテンヤタチウオの魅力にハマり、2013年に大阪湾タチウオKINGバトルを発足。以来テンヤタチウオ関連の執筆、普及に勤しむ。タチウオマニア編集長。『釣場速報』元副編集長。朝日カルチャーセンター非常勤講師。月刊『つり人』、サンケイスポーツなどに執筆中。

関連する記事