すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

ドラゴン祭り⁉タチウオ開幕リポート2019 by5代目タチウオKING辻康雄

梅雨の時季となり雨模様の日が続いていますが、タチウオテンヤ ファンの皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は元気です!(笑)

いよいよタチウオの季節となりました!(早)

昨シーズンは、前半は厳しい釣行が続いていましたが9月半ばから記録的な爆釣モードに入り、年が明けた3月まで爆釣モードが続き、4月一杯まで楽しめた当たり年でした。

大半の船宿は、5月から五目、アジ釣りに釣りものが変わりタチウオテンヤ ファンの皆さんも何時から始まるのだろう? 今年は釣れるかな?なんて期待されている方が多いのでは無いでしょうか? この思いを解決に行って来ましたよ。
 
今回、6月29日(若潮)にお世話になったのは尾崎漁港の日の出丸さん。

船長さんもとっても気さくで、DNAを完全に引き継いだ声も顔もスタイルもそっくりな若船長、中乗りさん。16名(満席)の待てないタチウオ ファン総勢19名を乗せて開幕戦に向けて、イザ出っ港!!

流石この時季に釣りに来るのはタチウオマニアの方ばかり。初代キングバトル3位のA氏を筆頭に、お隣には私の顔を見るなり大きな声で「あっ辻さんや!」と声を掛けていただいたシマノテスター釣行会で同船のN氏、他にも現役バリバリ87歳の御大などなど、和気あいあいの雰囲気で本日の第一ポイント、洲本へ。

辻康雄

辻康雄 投稿者の記事一覧

幼少期からの長い釣り経験からオールラウンドな釣りを展開する超実力派マルチアングラー。第1回の大阪湾タチウオキングバトル準優勝以来、ただ1人、5年連続ファイナル出場を果たし、2017年度ファイナルにて悲願の優勝を果たした5代目タチウオキング。シマノフィールドテスター

関連する記事