すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

ドラゴン祭り⁉タチウオ開幕リポート2019 by5代目タチウオKING辻康雄

ジワーっと上げるとアタリがコツッコツッ。さらにステイからジワーっと上げると、先程よりも強いアタリが。まだまだ(渋い時は確実に掛けられるアタリまで待ちます。)

次の瞬間、ロッドが5cm入りました!

ビシッ!!

ロッドのバットがブチ曲がる、強烈な引き。これはデカい。巻き上げる間にも何度も引き込みます。
バレるな、バレるなと願いながら慎重に巻き上げ、「これ良い型よ」と呟きながら海面に現れたのは、本日最大、F5の良型。

ワォー! 最高の気分です。小指が立っているのは気にしない(笑)

その後、船中ではドラゴン祭りの開催です。

私じゃないですよ。他のタチウオマニアの皆さんが最大132cmを筆頭に船中7本のドラゴンを捕獲。凄いことになっています。

今回は、台風3号の濁り水が入り数は出ませんでしたが、ドラゴンが連発しましたので、タチウオテンヤの開幕としましょう!

雨だからとお家に居ては駄目ですよ。ドラゴンを狙うなら8月いっぱいが高確率。

てな事で、今日の釣果は小さい声でよんぴき。(次の方にストックしておきました)

次回は、ドラゴン釣ったりますよ。

(おしまい おしまい)

◎使用タックル
ロッド:シマノ サーベルマスターⅩチューンテンヤ73M 190
リール:シマノ フォースマスター600
テンヤ:シマノ サーベルマスター船テンヤ 40号サーベルマスター 船テンヤ40号 ゲキハヤ

辻康雄

辻康雄 投稿者の記事一覧

幼少期からの長い釣り経験からオールラウンドな釣りを展開する超実力派マルチアングラー。第1回の大阪湾タチウオキングバトル準優勝以来、ただ1人、5年連続ファイナル出場を果たし、2017年度ファイナルにて悲願の優勝を果たした5代目タチウオキング。シマノフィールドテスター

関連する記事