すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

GO太的 やばいテンヤが登場!快適船タチウオテンヤSS TG (タングステンテンヤ)デビュー!

数年前までは数えるほどしかなかったタチウオテンヤですが、ここ数年一気に各社参入したり、モデルチェンジすることでアイテムが増加しました。

ダイワとしても私がテンヤタチウオに魅了されてから会社に必要性を訴えて開発がスタート。数年のテスト期間を経て17年に快適船タチウオテンヤSSを発売することができました。

なかなか思うような物ができずにトライ&エラーを繰り返したことを今も思い出します。

ヘッドの形状、針の大きさや太さはもちろん、ダイワがテンヤ製品で初の試みとなるサクサスやダブルアイ、ケミホルダーやルアー系カラーなど、試行錯誤の末に生まれた、我が子のような商品ですw

もちろん価格にもこだわって、数年がかりになってしまいました汗

そして18年には自身のシークレットだった『早掛けSP』や瀬戸内エリア用の軽量テンヤ、ノーマルタイプの新色が発売となりました。


そして今年19年はついに…

禁断のアレが発売となります!

あ、禁断のアレの前にこんなのも発売となります。快適船タチウオテンヤSSダブルフック50号。

昨年発売した軽量テンヤが瀬戸内エリア用であるのに対して、今年発売のダブルフックは豊後水道などの九州エリア用です。また、沖縄や、最近日本スタイルが移植されている台湾でも人気が出そうなアイテム。使用禁止のエリアもありますが、ぜひ興味があれば使ってみて下さいね!

そして本題のやばいテンヤ! その名も…

『快適船タチウオテンヤSS TG』

西村豪太

西村豪太 投稿者の記事一覧

幼少期から釣りに親しみ、カワハギ、タチウオ、イカ、タコ、アユetc…あらゆるジャンルの釣りに精通するマルチアングラー。ダイワカワハギオープン2011準優勝、2016全国大会出場、大阪湾タチウオKINGバトル2016 4位入賞。

関連する記事