すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

GO太的 やばいテンヤが登場!快適船タチウオテンヤSS TG (タングステンテンヤ)デビュー!

③その他、各種のコダワリ

これまでの快適船タチウオテンヤSSシリーズにも搭載されていましたが、

・ダブルアイシステム

・ケミホルダー

・カラーバリエーション(TGは4色)

はしっかりと踏襲しています。

徹底的に実戦での使用を想定し、最強最速最釣のテンヤを目指しました。

まさに「魔物のテンヤ」です!

そして残念ながらお値段も魔物です 汗

定価5,500円!

使用を躊躇う値段ですよね(汗)でも上記した通り、根掛かりやラインブレイクが頻発するジギングなどでも今やTG(タングステン)は当たり前になりました。

私自身もテンヤタチウオにおいてTGが主流になるとは決して考えていませんが、あくまで選択肢のひとつとして考えていただければいいのではないかと、考えています。TKBなどの競技ではもちろん、アタリが遠く渋い状況でも活躍します。

もちろん5,500円くらい屁でもないブルジョワな方は常に使ってほしいと思います。

ぜひタックルボックスに忍ばせていただきたいと思います。釣具店でチェックしてみて下さいね!

西村豪太 投稿者の記事一覧

幼少期から釣りに親しみ、カワハギ、タチウオ、イカ、タコ、アユetc…あらゆるジャンルの釣りに精通するマルチアングラー。ダイワカワハギオープン2011準優勝、2016全国大会出場、大阪湾タチウオKINGバトル2016 4位入賞。

関連する記事