すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

タチウオ甲子園2018【幅部門】FINAL~大阪湾テンヤタチウオ第24戦~

とうとうやって来ました、大会続きの約2週間が・・・・。苦労した予選会、そしてなかなかパターンにハマらない今年のタチウオ・・・・。どうも!山口です。

サンケイスポーツ主催、そしてタチウオマニア後援。タチウオ甲子園2018 FINALです。今日は【幅部門】。今年から始まったテンヤタチウオの大会です。

この大会は約6回の予選会を行い幅部門、そして数部門と2種類の部門が有ります。そして幅部門は毎回上位3名、そして数部門は上位4名が決勝戦へコマを進める事が出来ます。

そして、決戦の場所は和歌山加太港の三邦丸さんです。いつもの如く、早めに到着・・・・。

すると漁港でサビキ釣りをしている方がおられたのでお話を聞いていると・・・・なんと先週に三邦丸さんでご一緒させて頂いた方です。超奇遇・・そしてその方の釣っておられたマイワシを戴きスーパー特エサGETしました。

釣れる予感が特大です!!

そして受付へ・・・

開会式、そして幅部門は予選日別でチームが編成され、チーム別での対抗戦。そしてチームキャプテンの紹介

チーム分けは、予選通過の日にダイワ、ハヤブサ、ヤマリアと設定されており私はダイワの日に予選通過したのでダイワチームへ・・・。

私はcのダイワチーム。そしてダイワチーム内でジャンケンをすると・・・・

なんと・・・・最後まで勝ち残るアクシデント発生(;´Д`)

そして27番のオオトモの席を戴きました。出来ればこの席は来週に欲しかった・・・(^_^;)今回は尾数は関係なし、一尾の体高の幅の長さで競う大会です。

でも、もちろん四隅の席はオマツリから解放され、そして潮上になればアタリ連発の・・・ハズ・・(^_^;)なので超期待できます。

山口 武久

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度ファイナリスト。

関連する記事