すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

タチウオ甲子園2018【幅部門】FINAL~大阪湾テンヤタチウオ第24戦~

ロッド:ダイワ  極鋭タチウオテンヤSP EX AGS 178 

いつも通りに誘ってステイ・・・そしてアタリを待つ・・・・そして当たればビシッと合わす気持ちの良い釣りを展開しだす・・・・駄目なのは百も承知なのですが・・・・(^_^;)

ポツポツ釣れるも おチビちゃんばかり・・・・・。こんな事をしてても絶対勝てないと思い、もう一度EXへチェンジ。

そして、微速巻きを多用。底から10mぐらいを誘いの中心に。

でもあまりのアタリの少なさから、私はついついアタリを貰いにいってしまう始末です。

そしてまたまた、極鋭197AGSにチェンジ。もうブレブレ街道まっしぐら・・・・。

何時の間にやら数釣りモードww。でも、やはり今回の目的は??と思いもう一度 ③の作戦へ。

でもさっきまでアタリが有ったのに、夜光なしに変えた途端にアタリは皆無。そしてもう一度夜光シルバーフレークに交換すると当たりは直ぐに・・・(^_^;)

やはり、この塗料の差は相当あるようです。

そして、結局またまたアタリを貰いに・・・・

なかなか気持ち的にはブレブレですww。しかし、やはり夜光カラーに変えると当たりが有り、そして少し良いサイズ。

ナイス ショットですね!!宙を舞うタチウオの巻(笑)タチウオマニア編集長、スーパーショット有難うございましたww。

私は終始このサイズ。そして後半は本当にアタリは遠のき、困った困ったコマドリ姉妹です。

 

その上、アタリの数を狙いに行ったり、本題に戻ったりとブレブレな事をしてると、二兎を追うものは一兎を獲ずとはよく言ったもので、サイズも数もイマイチでした。

帰りの船中で「山口さん、何尾??」と聞かれ今日は数釣りは意識しないようにしていたので適当に11.12かな~と言って帰路につきましたが帰宅してきちんと数えると…なんと9尾でした。

帰宅して、「あの席でツ抜けも出来なかったのか?」と反省しきりでした(;´Д`)

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度、2018年度ファイナリスト。2018タチウオ甲子園(数部門)準優勝

関連する記事