すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

タチウオ甲子園2018【幅部門】FINAL~大阪湾テンヤタチウオ第24戦~

私の作戦は・・・・

①まずは午後便では当たる棚を入念に探す。その際、アタリの多い小針のダイワ早掛けSPを使用。

②見つけたらネチネチ誘って、棚を固定する。特に午前の時合のような事はまず起きないので、一度当たったらしばらく当たらなくてもその棚を誘い続ける。そしてここでノーマルの船快適テンヤSSに切り替える。

③そして、棚を確定したら夜光ナシ塗料のテンヤを使用して、アタリが少なくなっても打ち続ける。

④スペシャルbigワンをGETする。

タチウオ甲子園の幅部門優勝に向けて前夜に作戦を立てたのです。イメージトレーニングは完璧。その上、釣り友から昨日の情報を戴き・・・有る事をするとサイズが明らかに大きくなる・・・と聞き・・・特エサも準備済みww。

ただ一つの問題は・・私 大物とは縁がほぼありません ww。

12時30分過ぎに洲本沖で釣り開始。

まず作戦①

DAIWA 船快適タチウオテンヤSS 早掛けSP マイワシ  +  ケミカルライト

快適船タチウオテンヤSS ケイムラ赤金

船快適タチウオテンヤ 夜光シルバーフレーク

そして、今回は丁寧に底まで落として誘いを掛ける。早掛けSPにて当たり棚を探します。

すると・・・62mで「コツン」と開始約3分ですww。まさかの狙い通りの展開に驚きながら微速巻き。

1m程巻くと「コココン」「コココン」とアタリながら一瞬テンションが抜けたのでフッキング!!

「ドスンッ」と根がかりのような重みが極鋭タチウオテンヤSP EX AGS 178に・・・・滝汗

まさかのイキナリのBIG ONE ヒットです。

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度、2018年度ファイナリスト。2018タチウオ甲子園(数部門)準優勝

関連する記事