すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

大阪湾タチウオKING2019バトルファイナル!

27本を釣り上げなんと準優勝!!!嬉しいことに表彰台に立つことができました。表彰台の3人は1本差と僅差の凄い戦いでした。2019年度キング東元さん本当におめでとうございます!

大会スタート前に3人のうち誰か入賞できたら良いですね!と言ってたチーム20代。なんと全員入賞の快挙でした。これからも若手でタチウオテンヤ勉強会していきましょう〜

そして最後に全員での集合写真!ラストもみんなでワイワイ賑やかで楽しい時間は一瞬でした。

このような素晴らしい大会を開催してくださった実行委員会の皆様、協賛メーカー様、そして関係各所のスタッフの皆様、そして上丸村上船長、カヨさん、本当に有難う御座いました。

僕自身様々な釣りを楽しんでる中で、タチウオテンヤは船釣りの中でも気軽に始めることができ、非常にゲーム性が高く、奥深い釣りだと思います。

楽しむ幅も広いのも良いところで、タチウオキングバトルのような競技に挑むのも面白いですし、気の合う仲間と船の上でワイワイ言いながらのんびり楽しむこともできます。

餌釣り×ルアーの良いところをMIXしたような不思議な釣り方をまだ体験していない方には是非とも始めていただきたいものです。特にイカメタルやタイラバ、ジギングを楽しんでる方には釣りとして共通する部分も多いと思いますよ! チーム20代も募集中ですのでよろしくお願いします!

PS:試合中に5代目KING辻さん流ユンケル2本チャージしていたのは内緒です。

角井良隆 投稿者の記事一覧

幼少期からさまざまな釣りを経験し、テンヤタチウオなど船釣りのほか、ソルトルアー、磯釣り、フライフィッシングなど多種多様な釣りに精通。テンヤタチウオでは状況に応じた柔軟かつ変幻自在な釣りスタイルが持ち味。大阪湾タチウオKINGバトル2019準優勝

関連する記事