すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

大阪湾タチウオKING2019バトルファイナル!

初めまして。この度タチウオマニアに投稿させていただくことになりました角井良隆(かどい よしたか)です。

まず簡単に自己紹介を…

釣りに出会ったのは幼稚園年中の頃。祖父に連れていかれた海のウキ釣りでベラやコッパグレなどの小物狙いがきっかけです。今でも鮮明に覚えています。そこから恐ろしくドップリと釣りにのめり込み、飽きることなく楽しみ続け只今25歳です。磯釣り船釣りソルトルアー、フライフィッシングと興味ある釣りはとにかく挑戦し、オフシーズン無く1年中釣りを楽しんでいます。

長崎県 五島列島 ヒラスズキ
長野県 尺イワナ
宮崎県 オオモンハタ
和歌山 ヤエンでアオリイカ

と様々な釣りを楽しむため、全国を飛び回っています。(全て今年釣ったものです)

そしてタチウオテンヤに出会ったのは3年前。ひょんなことがきっかけで始めました。実は最初はあまり熱量も高くなく、簡単に釣れると思っていましたが、それが大きな間違い。やり込んでいくとタチウオテンヤの奥深さやゲーム性に、気付けばどっぷりハマってしまいました。

12月8日、大阪湾タチウオKINGバトル2019の決勝戦が泉佐野の上丸さんで開催されました。

本年度のタチウオキングバトル予選はなんと1075人の参加! そしてその予選を突破し、87分の18という超難関のセミファイナルを突破した18人の強豪達と2018年度キング吉田さんを加えた19名。そんなタチウオマニアなメンバーが同じ船で競う。考えただけでワクワクします。

MC伊丹さんとゲストの蒼井さやさんの開会式で開幕。

クーラーチェックを受け、1時間ほど走りポイントの洲本沖へ。

角井良隆

角井良隆 投稿者の記事一覧

幼少期からさまざまな釣りを経験し、テンヤタチウオなど船釣りのほか、ソルトルアー、磯釣り、フライフィッシングなど多種多様な釣りに精通。テンヤタチウオでは状況に応じた柔軟かつ変幻自在な釣りスタイルが持ち味。大阪湾タチウオKINGバトル2019準優勝

関連する記事