すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

『大潮周り』と『濁り』〈テンヤタチウオin洲本沖/第29戦〉

まぁそんなこんなで8時を過ぎたぐらいからアタリは激減・・・・、綺麗なぐらいに当たりも無くなり本日もまたカップ麺まで食べる時間の余裕もありながらの釣りです。ただ過ごしやすい気候の一日で気分は最高です。トモに座る来週のファイナルにも参加するM氏も超ご機嫌の様子で・・・歌を歌っていますww。

10時頃から食いが上昇。底付近で当たるようで次々とHIT。濁りはまだ有りますが、はっきりした追いも有ります。船中も忙しくなりバタバタと釣れ出し電動リールの音が響く・・・。しかしやっぱり長続きはせず・・・・。

12.02ブルーマックス13大潮本日の棚水深比です。最終の釣果は11尾。サイズはまぁまぁ揃っており、今日は午後便もあるとの事では早めの納竿でしたが、おかげで体が軽い・・・w。天候も抜群で・・・・行って良かったです。良い週末を過ごしました。帰りにまたまた・・・一人で・・・・

いつもの天風軒りんくう店の姉妹店の泉佐野店へ・・・。ブルーマックスさんの乗り場の近所ですぐに到着です。今回はウマ塩ネギネギではなく、日替わり定食にしてみました。・・・でもやっぱりウマ塩ネギネギにしておくべきだったと後悔するハメに・・・汗。

そして今回は、帰宅も早かったので久しぶりに釣れたター様を炙りにしてみました。

久々の炙りは美味しかったです。今日も一日良く遊びました。明日は休息日で道具の手入れをして来週のファイナルに備えます。

信頼できるタックルと手入れ・・・・。釣りの腕も大切ですが、道具の手入れは本当に重要だといつも思っています。また魚釣りと言うのは、魚の命を戴いている訳ですので魚の扱いにも十分に気を付け、愛着を持ってタチウオ様に接する事がタチウオ様に好かれる近道かも知れませんww。

さぁて来週土曜はファイナルに向けて最後の確認作業のための釣り、日曜のファイナル当日と身体的にも厳しい2日になりますが、頑張りますよーーーー。キングバトルファイナルはある意味、私の中では1年の締めくくりのお祭り的な要素もあるので一生懸命で楽しみたいと思います。何しよっかなーーー(笑)

「釣りは楽しく真剣に・・・」どこかで聞いたようなww。

 

山口 武久

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度、2018年度ファイナリスト。2018タチウオ甲子園(数部門)準優勝

関連する記事