すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

【フォール】の重要性

オーナーばりスタッフ今永です。

大阪湾船タチウオテンヤもシーズン終盤に入り、もうやめよう、もうやめようと思いながら、デブゴンが狙って釣れるため、ついつい通ってしまっています。

ハイシーズン中の数釣りも面白いですが、厳しい時期の大型狙いもまた、たまらなく面白い。ということで、釣行日3月30日。

船宿釣果ブログ↓

https://ameblo.jp/izumimaru0330/entry-12585927099.html

3日時化たあとの小潮回りのアカマツ。とりあえず1匹釣れたらいいな、あわよくば3匹釣りたいな。それぐらいの気持ちでした。

私の釣座は左舷ミヨシ。前半はトモからの潮、後半は右舷ミヨシからの潮でしたので、後半勝負。この時期の鉄板カラー赤金からスタートしました。

一投目から緩いジャークからのステイでいきなりアタリ! しかも荒々しいアタリに即掛けもバッチリ決まり、あっさり1匹キャッチ。

しかも118cm! 気をよくして、そのまま同じ誘いパターンであっさり2匹目。

115cm! 

今永航汰 投稿者の記事一覧

淡水海水問わずさまざまなジャンルの釣りを経験。中でもテンヤタチウオ、タイラバ、イカメタルを得意とする。テンヤタチウオではスピードのあるジャーク&短めのステイなど、専ら攻撃的な釣りを得意とする。オーナーばり営業企画開発部所属。大阪湾タチウオKINGバトル2019ファイナリスト

関連する記事