すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

練餌海道サンマ『KINGドラゴン』で爆釣!!! ブルーマックス『帰れまテン』〜大阪湾タチウオテンヤ第27戦〜

このように一尾付け、また二尾付け等、使用方法も色々有るようですが、早速釣り始めると・・・・イキナリGET。それも正直厳しい時間だったのに・・・。

15時前から使い始めたと思います。アタリが極端に少ないので、思い切ってリアクション狙いで速引きのstop&goです。止めた瞬間に「ゴツン」とキョーレツな当たり。それからというもの、周りは当たってないのにポツポツGET。このサンマは、随分水分が抜けており、餌もちはキョーレツに良く尻尾のヒラヒラ効果も高くアピール度が高いような気がします。

同じサンマ餌でも、加工の違いでこんなに違った物に変身するようです。完全に私の自作のサンマ餌とはコンセプトが違っています。ケースバイケースで使い分けるとどうやら凄い効果を発揮するような気がします。

ちなみに、この「kingドラゴン」は、釣船「ブルーマックス」さん、「太丸」さん、「日の出丸」さんで発売中とのことです。一度使ってみれば目からウロコかも知れませんよ。

私もあまりの衝撃を受けたので、ファイナルに向けてあと数回の実験をして取り入れてみようとすら思っています。ちなみに練り餌海道のお姉さまもご乗船されており

バッチリ釣っておられました。そしてこの後も、私、あれよあれよと次々GET・・・・。なんと気付けば53尾の釣果に・・・・。

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度、2018年度ファイナリスト。2018タチウオ甲子園(数部門)準優勝

関連する記事