すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

タチウオの型は選別できるのか?挑戦だっ!!の巻

速めのピッチにショートジャークね。テンヤをシャカシャ動かす。アラまぁ コチコチ当たってくるじゃあ~りませんか。とぅりゃ~と渾身のアワセ!

重量感ないぞ! ロッドを立てるとモゾモゾ穂先が動いている。生命反応があるけど引かんな。

はい上がってきたのは指2本。印に胸ビレ チョキン。次行ってみよう。

良型狙い。ジャークは封印だ。

反射的にロッドを動かそうとするが我慢、我慢。

コツッコツッ

「何時あわせるんですか?」

「今でしょ!」

ビシッ!

先程の良型より、引かん。上がってきたのは指3本。

「君じゃ無いんだけどな」

と、こんな感じに朝一から爆釣タイム。

開始1時間20分で14本。

型は、通常の早めのショートジャークの誘いでは、指2~3本(2本より)。良型狙いのジャーク封印は指2~4本(3本より4本は1匹のみ)。ここまでは、同じ棚でジャーク封印では僅かにマシなような
そうでもないような微妙な結果に。

辻康雄 投稿者の記事一覧

幼少期からの長い釣り経験からオールラウンドな釣りを展開する超実力派マルチアングラー。第1回の大阪湾タチウオキングバトル準優勝以来、ただ1人、5年連続ファイナル出場を果たし、2017年度ファイナルにて悲願の優勝を果たした5代目タチウオキング。シマノフィールドテスター

関連する記事