すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

動揺の連続!!大阪湾タチウオキングバトル2018セミファイナル参戦記!!

いずれにしても、各予選日で竿頭になられた強者ばかり。私の船では通過ラインが49匹。実釣時間4時間を考えると、かなり壮絶な戦いでした。

前半苦労した私は、TOPとは大きな差に違いない。

予選通過のボーダーラインに食い込むには、確実に1匹で笑うか泣くかの勝負に持ち込む他ないと判断し、前半早々に型狙いの作戦変更。

そこから気持ちを落ち着かせリズムを作る事に徹しました。魚釣りは本当にメンタルが大切ですからね。

ボトム付近のストップ&ゴーからのロングステイ。

ここで釣りあげた大物3匹の内、1匹を活かす作戦に。死ねば魚は必ず縮みますので。

※同匹の場合、最大魚の1匹長寸になります。

競技を終えて検量後に名前が呼ばれる!!やっぱり(笑)。

3名中に2名がファイナルへ。その時、私はニヤニヤしていました。

デカいの持っていたので(笑)

釣りの最中なのに、コレだけは何かを感じていたので、撮影して頂いてました。

同匹ではありましたが、3名中最大サイズ7位でファイナルへ進ませて頂く事になりました。

 

今回強く感じた事は、セミファイナルへ参加されている方は誰一人として手を抜いて釣られていた方はいませんでしたし、自身のスタイルを確立された方ばかりで、この大会の成熟度を垣間見ました。

泥臭い勝ち上がりになりましたが私自身、全力で1日集中した結果です。いくらでも上手な方がいるなと改めて実感致しました。

予選通過が叶わなかったアングラーの皆様、セミファイナルで惜しくも叶わなかったアングラーの皆様に失礼のないように、来月のファイナルはこれまで以上に強い気持ちでチャレンジさせて頂く決意を固めました。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

菊池雄一 投稿者の記事一覧

関西~山陽エリアの釣りに精通する熱血船釣りアングラー。愛称は『きくりん』。大型タチウオ狙いにも定評ある『深追い掛け釣法』の生みの親。タチウオ釣りを全国、そして海外に広めるべく日夜精進する。大阪湾タチウオKINGバトル2016準優勝。特技はご存知「どや顔」&「ヒザ(巧みな膝使い)」。グローブライドスタッフ。

関連する記事