すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

GO太的 新発売のシーボーグ200Jってどうよ!?

みなさんこんにちは、年明けから悲しいことに全然釣りに行けていない西村GO太です 泣。

タチウオはシーズンオフに向かいますが、他の釣りはむしろシーズンイン! エギタコやマダイなど、夏まで他の釣物でブイブイ言わそうと思っています! 

ちなみに、もちろんテンヤタチウオへの仕込みも欠かしていませんのでご期待下さい!

また大変遅くなりましたが、フィッシングショー大阪にご来場、お声掛け頂きました皆様、ありがとうございました! いろいろなお話ができて最高の刺激となりました! 

トークショーにも多くの方に足を運んできました、本当にありがとうございました(写真はタチウオマニアメンバー)!

さて、2月に満を持してモデルチェンジ、新発売となりましたシーボーグ200J!!

すでに多くの方から「新しいシーボーグ200Jゲットしたよ!」とのうれしいお話も頂戴しました!

とはいえ、高価なリールですし、なかなかパッとは購入を決断できませんよね汗。

また、新製品になったこの電動リール「どう進化したのよ?」とちょこちょこ聞かれますので、テンヤタチウオにおける使用感をお伝えしようと思います!

お付き合い下さい!

①手巻き感度が劇的進化!

まず、使って一番感じたのは手巻き感度の向上です!

リールの中身的な詳しい話はよく分かりませんがwww、手巻き関係の内部駆動系が進化したらしく、リーリングのノイズが激減しました!

これは、電源を入れなくても、ハンドルを回してもらえば直感的に感じていただけると思います。

テンヤタチウオは誘いを多用する釣りですから、この進化がもたらす恩恵はめちゃくちゃ大きいです!

後述するアルミラウンドノブの恩恵もあるのかもしれませんが、操作性アップや感度アップは釣果に直結すると感じました!

個人的にはこの高いクオリティのリーリング感度であれば、ダブルハンドルに替えるのもアリかな、とひそかに考えていますw

西村豪太 投稿者の記事一覧

幼少期から釣りに親しみ、カワハギ、タチウオ、イカ、タコ、アユetc…あらゆるジャンルの釣りに精通するマルチアングラー。ダイワカワハギオープン2011準優勝、2016全国大会出場、大阪湾タチウオKINGバトル2016 4位入賞。

関連する記事