すべての太刀魚ファンに捧ぐタチウオ専門WEBマガジン

  • follow me

『大阪湾タチウオキングバトル2017ファイナル』~一年最後のお祭りですwww~

とうとうと言うか、やっとと言うか12/10ファイナル当日を迎え、前日はプラに入り珍しく熟睡して当日を迎える事が出来た山口です。もちろん今回は超長編になります。

大阪湾タチウオキングバトル2017ファイナル。約750名の予選参加者の中から勝ち抜いた準決勝者が51名、そしてその中を更に勝ち抜いた25名での決勝(昨年覇者のシード1名を含む)。私も7月からファイナルへ向けて(セミファイナルへ向けてが正解かも?w)本気で取り組み頑張ってきました。また、このタチウオマニアをご覧頂いて釣場でお声掛け頂く事の多さに驚き、皆様に私の出来る限りの情報をお出し出来たのではないかと思います。その中で皆様から心温まるお言葉を頂く事が本当に多く、また色んなお気遣いを戴き・・・・私がその感謝に答える方法は・・・ファイナルで結果を残す事だと自分を追い込みました 滝汗。ただ、このキングバトルの実行委員会の大会主旨は、「競技志向を高める事よりもみんなが楽しめる大会に」と言う想いが込められた大会でも有ります。ですので、周りに迷惑を掛けない程度に楽しもうか・・・とww。

 

有難い事に私は第一回から何度も出させていただき、会場に到着すると知り合いが沢山・・・。緊張感は・・・今回は全くなく・・・自分でもビックリ。知り合いと雑談していると・・・・イキナリの姫登場に騒めくww。姫とは・・・キングバトルのナビゲーターとして今回参加される釣速ガールの蒼井さやさんです。そして早速写真撮影会へ・・・ww。

何故か3名が着ぐるみですww。その上、仲間のセミファイナルtop通過の吉田氏・・・応援グッズまで作成してさぁや姫に渡してますww。全員大爆笑・・・。この人たち・・・何かおかしいですwww。ちょっと不安な幕開けです。

山口 武久

山口 武久 投稿者の記事一覧

大阪湾のテンヤタチウオをこよなく愛し、即掛けスタイルを得意とする超マニアックタチウオハンター。大阪湾タチウオKINGバトル2014決勝大会3位入賞、2013年度、2015年度、2017年度ファイナリスト。

関連する記事